世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

シミ取りレーザーを打ちに目黒のてい皮膚科へ②(施術編)

待ちに待った予約日。

 

15時の予約だったので、14時30分に病院に到着。

麻酔クリームを塗布するので予約の30分前に来てください、と病院の方に言われたためです。

 


受付で名前を伝え待合室に座っていると、

 


すぐに処置室に呼ばれました。

 

 

 

看護師さんに写真を3枚撮られ、

麻酔クリームを塗られます。

 


麻酔クリームは前回診察をした際に購入したものですʕ•̫͡•ʔ

 


クリームを塗布してる最中、看護師さんに

 


「今日は瞼や目の周りはされますか?」

 

と聞かれたので、

 

特に決めてなかったけど、せっかくなのでお願いしました。

 

目な周りは麻酔クリームじゃなくて麻酔テープを貼られます。

 

 

以前てい皮膚科でレーザーを打ってもらった黒子で取りきれなくて残ってるものがあるからそれも取ってほしい、と言うと

 

局所麻酔代3000円がかかるかもとのこと。

 


ちょっとしぶってたら、

先生のほうに相談してみますねって言われました。

ただ、多分麻酔代はかかる、とのこと。

 

3000円ならまぁいいかーと思いつつ、

 


そんなこんなで10分しないうちに麻酔クリームを塗り終わり、

クリームが乾かないようにラップを貼られ、

待合室で待っているよう言われます。

 


クリームからの、サランラップ

 

なかなかすごいよ。

 

 

私2回目だしBBAだし気にしないけど、

神経か細い若い子はこの姿で待合室いるのは辛くないんですかね、

どうなんですか。

 


皮膚科だし、みんな気にしないのかしら。

 

 

 

暇だから掲示板を見つつ、、、

 

20分程たって、処置室へ移動を指示されました。

 

けど、ここでさらに30分待たされるっていう。

 

 

いいんだけどね。

日頃の疲れからか施術台の上で爆睡でしたよ。

 

 

物音がして、先生が現れました。

ここまでで、病院到着から1時間が経過。

麻酔がんがん効いてそうだし無問題。

 


麻酔クリームは冷やっと冷たくなるかんじでした。

ドライアイス的な冷たさです。

 

 

 

さて、

まずは、目の保護の目薬をさされます。

ここで地味に目薬が沁みて痛い。

 

とか思っていると脱脂綿みたいなのを目に入れられます。なんか目が沁みるのは徐々に薄れていきました。

 

 

 

からの、手で持つ扇風機を渡される。

前回はこれなかったなー。

 


ここから、ついにレーザーをパチパチ当てていきます。

 


ゴムで弾かれたような、、、

と表現されることが多いけど、

それより痛い。

 


どっちかというと、

油がはねてそれが肌に当たるかんじ。

 


そして特に先生から直接説明はないまま、

前回取りきれなかった黒子に局所麻酔の注射を打たれました。

 

ぽけーっとしてたから完全に不意打ち。

 


ちくっと痛いけどまぁ全然平気ですけど。

 


黒子の分、、、これいくらなんだろう、、、

と思いつつ、

まぁせっかくだし綺麗になればいいかー

と思い何も言えず。

 


その後もがんがんレーザー打っていって、

 


途中でてい先生に

 


「1番気になっているとこはどこですか?」

って聞かれたので、

 


左の目元と頬と、右のこめかみあたり

と答えると、

 

 

 

なんとなくそのあたりを重点的にやってくれてました。

 

 

 

そこからまたパチパチ打ってもらい、

 

 

 

終了。

 

 

 

肌をクールダウンして、クリームを塗ってもらいます。

 

 

 

待合室に戻ると16時5分でした。

 

 

 

肌がヒリヒリ熱くて痛い、、、

 


正直レーザー当てられている時は

1回目当てた時より痛くないなーと

思ってたけど、、、、

 


施術後は完全に2回目のが痛い。

 

 

 

ついでに今回のほうが完全にシミが浮き出てきてて、効いてる感がある、、、!!

 

 

 

そんなことを思っているうちにお会計に呼ばれました。

 

 

 

両頬に当てててもらって、麻酔テープ代(2枚)、抗生物質(5日分)で

 


32800円でした。

 

 

 

まぁまぁ納得の値段。

 


だけど、なんとなーく、

行徳の時より割高かな?

 


まぁここ目黒だし、

それでも安いしで、無問題。

 

 

 

次の診察の予約を1週間後にとって帰宅しました。

 

ここまでで所要時間は2時間15分。

 

 

 


どんなふうに肌の状態が変わっていくか楽しみʕ•̫͡•ʔ

 

 

 

ちなみに翌朝はこんな状態です。

 

f:id:noao312:20181012230046j:image

 

シミ取りレーザー後の注意点としては

 

①瘡蓋が取れるまで(〜7日後)ノーメイク

②日焼け止めもダメ

③化粧水、乳液のみ

洗顔はしっかり泡立てて、手で顔を擦らないよう泡で洗う

 

だそうです。

 

頑張りますʕ•̫͡•ʔ

 

翌日とか完全にデートとか行けないよ!!

しないと思うけど、デートの前日にレーザー予約しちゃダメだよ!!

 

割りと人に見せたら心配されるレベルの肌状態。

 

 

今回は長くなったのでこれくらいで。

レーザー後の経過も写真たまったらブログあげますねー•̫͡•ʔ