世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

セルフジェルネイルをしてみた話

セルフジェルネイルしてみました=͟͟͞͞•̫͡•ʔ
ジェルネイルと言っても、

超お手軽なウィークリージェルです。


これが

f:id:noao312:20180831004749j:image

 

こんなふうになりました!

f:id:noao312:20180831004811j:image

 

 

一気に指先が女子に変身。


最近はくすんだ色を塗ることが多かったんだけど、

 

この前実家に帰った時に母から

 

「若いんだからもっと明るい色を塗りなさい!!明るい色似合うのも今だけよ!!」

 

と言われたので、

 

普段買わない可愛い色を買ってみました。

指先が女子だわ。

 


爪に色を入れるだけで、テンション上がるー。

 

ウィークリージェルのメリットは

 

①手軽

②安価

③オフが楽

④爪に優しい

 

以上の4つです。

 

 

やってみてわかったんだけど、セルフジェルネイルってすごい簡単に綺麗に仕上がるの。


もっと早くやってみれば良かったわー◎

 

このウィークリージェルはポリッシュ型のジェルネイルなんだけど、

 

塗って、ライトで硬化するだけ!!

 

超簡単!!

 

しかもこのポリッシュ型ジェルは1つ1000円。安。いっぱい買ってしまいそうです。

 

ライトも4000円くらいで買いました。

探したらもっと安いのもあるはずー、でも安いのはやっぱり値段なりのものなので程々のものにしたほうが良いです。

 

 

一時期ずっとお店でジェルネイルをしてもらっていたんだけど、

 

一度ジェルネイルをすると沼にはまって終わりが見えないっていうね。

 

ジェルネイルする→爪薄くなる(汚くなる)→恥ずかしいし物足りなくなってジェルネイルする→爪薄くなる→ジェルネイルする

 

この永遠ループ


しかも3-4週間ごとに通うから、お金がざくざくなくなっていきます。


あと、ジェルネイルの面倒なところはオフ作業。

自分ででも出来るけど、
ちょっと手を抜くとめちゃくちゃ爪が痛むっていう。


でもこのウィークリージェルだとペリペリって剥がしてオフできちゃうのよね。

控えめに言って

最&高。


一応ジェルだから、マニキュアよりモチも良いし。

硬化時間も短くて、すぐネイル終わるし。

マニキュア乾くまでの時間待つ好きじゃないから本当ありがたい。

 

 


今回は単色ネイルにしたけど、次はストーン置いたりしようかな꒰✩'ω`ૢ✩꒱


考えるだけでテンション上がるー!

 


美は細部に宿る!!


特に爪は自分自身がよく目につくところだから綺麗にしてたら気分上がるから良き良き◎


ウィークリージェルおすすめです。

ちなみにウィークリージェル買う時はインスタとかで色味検索してから買ってね。

結構色違ったりするから。笑


 

 


ライトはこちら。
軽いし硬化時間も短くすむよ!