世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

目黒てい皮膚科のシミ取りレーザー①(診察編)

目黒に移転した てい皮膚科さんに行ってきました!

 

目的はシミ取りレーザー。

てい皮膚科さんに行くのは約2年ぶりです。


目黒に移転してからは初めて。


以前行った時は、診察したその日にレーザーもしてもらっていたので、今回もそうだといいなーと思いながら行きましたが、

 

今回は診察だけでした。

 

で、会計時に次回のシミ取りレーザーの予約。


時間を選ばなければ最短で2週間後の平日から空きがありました。


その日にレーザーを打ってもらうつもりだったから残念すぎる、、、

 

けど、こればっかりは仕方ないですね。

 


ちなみに平日10:20に病院に着くと、

先生や看護師さんたちが賛美歌を歌ってて。

 

そして何故かてい先生から珈琲とお菓子を頂いちゃいましたー!


10時20分の時点では私の他に11時から予約の患者さんが1人たよー。

 

10時50分には待合室には12人くらいになってたかな。
予約済みの人と予約なしの人が半々くらいでした。

 

行徳の時はもっと混んでたイメージだったけど、、、時期の違いかな?

 

でも問い合わせの電話はがんがんなってました。

 

受付のお姉さんの回答から察するに、

 

「初診の場合、予約はできますか?」

「初診で行って、そのままレーザー打ってもらえますか?」

「いくらくらいですか?」

 

って質問が多そう。

 

 

ちなみに、初診は予約できません。

 

初診で行って、その日にレーザー打ってもらえるかどうかはその日の混み具合と、シミとかの状態による。(先生の判断)

 

値段もその人それぞれによるから一概に言えない。

 

ってかんじみたい。

 

あ、病院の壁に値段表がありました。

参考にしてくださいまし。

 

f:id:noao312:20180926220455j:image

 

 

これ以外にも、

メディカルエステの案内も貼ってあったよー。

 

ぱっと見たかんじお得感はなかったからスルーしたけど。

 

院内の掲示板を隅から隅まで読む時間は充分にありました、、、

 

待ち時間がちょっとあったのでね。

 

私は予約なしの中では1番最初に来たっぽかったけど、診察室に呼ばれたのは11時20分で、先生に診察してもらえたのは12時すぎ。

 

これくらいの待ち時間なら全然余裕だけどねー!

 

反町の野村皮膚科さんで5時間待ったことあるし。

 


先生には


⚫︎レーザーは2回目だからしっかりめに打つ
⚫︎治療中はビタミン剤とトラネキサム酸は半年間は必ず飲み続ける
⚫︎ハイドロキノンの塗り薬も併用する


っていう説明を受けて、
今回の診察は終了でした。


受付で次回の予約をし、

次回持参するエムラクリーム(麻酔クリーム)3240円を購入。


レーザー施術日はその購入したクリームを持参し、予約時間より30分前に来院して看護師さんにクリームを塗ってもらいます。


お会計はエムラクリーム込みで4290円でした。

 

さらにビタミン剤(アスコルビン酸粉末)とトラネキサム酸が30日分でたので、そちらは薬局で890円。

 

f:id:noao312:20180926220523j:image

 


アスコルビン酸はドラッグストアで処方箋なしでも買えるよ!!
ビタミンCを手軽に飲みたい方はこちらを是非。


 

次回はシミ取りレーザー当日のことを書きます꒰✩'ω`ૢ✩꒱