世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

目黒てい皮膚科のシミ取りレーザー経過写真

目黒のてい皮膚科に行ったその後の状態ですʕ•̫͡•ʔ


まずは写真ばーん!

 

f:id:noao312:20181023082438j:image

 

30代前半、代謝はそんなに良くない女のシミ取りレーザー後の瘡蓋の回復状態はこんなかんじになります。


メイクも日焼け止めもダメってことなので、
化粧水してパックしてクリーム塗って、アイメイクだけして(レーザー照射箇所を避けて)仕事に行ってました。


レーザー後4日目くらいまではなかなか瘡蓋が目立ってたなー。


同僚に「レーザー打ちに行ったんだー」って話したら、


「ゴミついてると思ってたー」


って言われたし。

 


ゴミ⁈


瘡蓋が小さいゴミみたいに見えたみたいです。


そうか、、、そう見えるのか、、、。

 


でも5日目にはだいぶ綺麗になってきて、瘡蓋も少ししかないし、瘡蓋の色も黒いから、


あれ?黒子?


みたいなかんじになってたʕ•̫͡•ʔ

 


瘡蓋が取れるのって顔の真ん中あたりから取れていって、


フェイスラインが取れるのは最後のほうだったよ。

 

 


ただ、今回は回復早かった。
本当に早かった。


7日目には全部瘡蓋取れたし。

これで早いほう。

だって前にレーザー打った時はもっと瘡蓋取れるのに時間かかったんだよ!!

今回回復が早かったのは、


レーザーを打った日の夜から
easy dew  EX のパックを使ったからです。
完全に。

easy dew EX

韓国のドクターズコスメになります。


韓国で話題の再生クリームに入っているEGFっていう成分がたんまり入ったコスメです。


シミ取りレーザーを打つのは3回目でしたが、過去最強に回復が早かった。

ダウンタイム長く取れない方、早く終わらせたい方には施術後easy dew EXオススメ。


正直easy dewの良さは普段使いではわかんなかったんだよねー


だけど施術後には最強だと思ったわ。


色んな人が施術後はeasy dewのパック!!って言ってるのも頷けます。

 


渡韓の予定も施術の予定も暫くはないけど、
買う機会があったらeasy dewEX買おうと心に誓ったのでした。

 

ちなみに今後は外用でハイドロキノンクリームを使いつつ、アスコルビン酸とトラネキサム酸を内服しながらシミをさらに薄くしていきます。

 

レーザー後、1週間後に病院に行ったら処方されました。

 

その時の話はまた次回にでもʕ•̫͡•ʔ