世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

埼玉のK病院で無痛分娩をした話

埼玉の無痛分娩が有名且つ、全国で分娩数がトップ3に入るという噂のK 病院で無痛分娩をしました。


噂の通り、食事は美味しいし、部屋も綺麗だし、色々至れりつくせりだし、多分また埼玉で出産することになったらお世話になると思います。


が、諸々不満もあったのでそれを書いてみようかと。

 


①妊婦健診が疎か
母親学級で一緒になった妊婦さんたちもみんな言ってました。
もちろん先生によるんだけど。
2人くらいすごく良い先生がいるんだけど、、、あとの先生は、、、まぁ普通か。
あとあまりよろしくない先生が1人いらっしゃいました。
母親学級やその他のクラスで世間話をした妊婦さんたちも、


「待ち合い室で待ってて、〇〇先生から名前を呼ばれると、   (今日ついてないわ、、、)    って思う」


って言ってました。


ただ、先生指名することも出来るので心配なさらずに꒰✩'ω`ૢ✩꒱
あ、確か出産は指名できないけど。


「出産の時取り上げるのが〇〇先生だったらどうしよう、、、」


みんな言ってました。

 


②「おしるし」を腎臓?肝臓?の病気と間違い、「近いうちに他の病院に行って診てもらってください」と言われる


これも「健診が疎か」ってことなんですかね。

 


私、妊娠中に謎の出血があったのですぐに病院に行ったんです。


で、検査してくれた先生に
「肝臓か腎臓の病気が疑わしいから、他の病院に近いうちに行ってね」
って言われました。


おしるしの可能性はないですか?」
と聞いたのですが、


「それはないと思います」


ときっぱり言われました。

 


そしてその4日後に出産になったっていうね。


完全におしるしじゃん、、、。


無事に産まれてくれたからいいんですけどね。

 

 


③夜間の電話応対がぞんざい


その日は昼間12時頃から陣痛がありました。


痛みと痛みの感覚がだんだん短くなってるし、、、てかお腹痛い。


痛くて痛くて、辛くなって電話したのは夜中の12時くらいでした。


そしたら病院の方に


「今来てもらっても、どうせ朝まで待ってもらうことになりますよ?何もできないですよ?心配なら来てもらってもいいですけど?平気そうならそのまま帰ってもらいますよ?」


的なことを言われました。


多分、夜中で忙しいし、
前駆陣痛と間違えられたんじゃないかと思います。

 


割と高圧的な態度で来るなオーラ全開の電話対応をされましたが、


お腹痛いのが限界だったので、一応病院に行きました。


で、その日に出産したわけですけどね。

 

 


病院に着いて、分娩台にあがって触診してもらっていると


助産師さん「痛かったでしょ?よく我慢できたねー」


私「はい、、、(だから痛いって言ってんじゃん)」


助産師さん「これなら3時くらいまでには産まれるよー」

 


みたいな会話がありました。
え、3時ってすぐじゃん。
私そんなに我慢してたの、みたいな。

 


まぁ、その後無事に無痛分娩で元気な子を出産できたからいいんですけど。

 

 


不満と言えばこんな感じかな。

 


でも大前提として、

トータルとしては満足で、

もし次に埼玉で出産する時があれば、

またK病院で無痛分娩で出産しますけど。

 

 


ネットに上がってるK病院の口コミはいいものばかりなのでちょいと不満を書かせて頂きましたよー。


兎にも角にも無痛分娩で良かったー