世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

SHIZUKAクリニックでアートメイクをした話

普段メイクだとアイライナーは使いません。

5年前に韓国でアートメイクでアイラインを入れたのでʕ•̫͡•ʔ


明洞駅近のSHIZUKAクリニックでお願いしました。


5年前にいれたのにアイラインしっかり残ってます!


粘膜部分に入れたのは1年くらいでなくなっちゃったけど。
まつ毛の間とかその上あたりはしっかり残ってますヾ(◍'౪`◍)ノ゙


当時はネットで調べるのがすごく面倒で、


⚫︎観光地の近く
⚫︎200000ウォン(約20000円)くらいでできるところ
⚫︎日本語が通じる
⚫︎日本人が行ってる形跡がある(口コミ、ブログなど


くらいの条件でかるーく探して
なんとなくSHIZUKAクリニックにしました。


今だったら考えられない、、、もっとしっかり調べるわ、、、。


結果SHIZUKAクリニックで大満足だったんだけどねヾ(◍'౪`◍)ノ゙


アイラインは太さとか長さとか色々オーダー聞いてくれます。


こちらのオーダーを聞いて、アイライナーを実際に顔に描いてくれて、その下書きのデザインが気に入ればそのままアートメイクを入れてくれます。


もちろん下書きのデザインが気に入らなければ何度でも書き直しOK


3回くらい直してもらいましたが、特に嫌な顔をされることはありませんでした。


粘膜部分とまつ毛の間を埋めてもらい、ナチュラルになるように仕上げてもらいました。
どちらかというと目尻は少し短めかも。


アートメイク中は結構痛いです。
痛痒いかんじ。
鋭い針とかカッターとかでカリカカリカリ引っ掻いているような感覚です。
でも全然我慢できるくらいでした。
(もちろん麻酔してます)

 

術後も少し腫れます。

4日間くらいは腫れてて徐々にひいていくくらいかな。

 


アイラインのアートメイクのメリットは


⚫︎毎日アイラインを引かなくていい
⚫︎すっぴんでも目がはっきりする
⚫︎アイラインが滲むことなくいつも綺麗


以上の3つです。


控えめに入れてもらっているので、
気分でアイラインを太めにひいたり、
カラーライナーをひいたりすることもできます。


アイラインにも流行りがあるので控えめに入れるべきです。


実際、5年前はタレ目ラインが好きでしたが、今はタレ目ラインなんていれません。
年齢によっても似合うメイクって変わってくるので、5年後もこのデザインでいけるのか?ということを慎重に考えてください。

 


入れた当時は、


2年くらいで薄くなったら消えるかなー


って思ってたけど、全然消えません。


色も赤っぽくなったり、なんてこともありません。
アイラインのアートメイクは日本でも入れられるので興味がある方は是非ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

 


ちなみに眉毛はアートメイクいれていません。
流行りが左右されまくりの眉毛にアートメイク入れるとか恐ろしすぎる、、、。


眉毛は5年くらいアナスタシア産。

アナスタシアの記事も近々書きます!