世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

【眉】美眉の産地はアナスタシア

何年か前からちょこちょこ増えてきている眉毛サロン。

 

その中で頭一つも2つも飛び出て有名なサロンがアナスタシアです。

 

5年前からアナスタシアに通い始めて眉毛の悩みがなくなりました。

 

眉毛って顔の額縁っていうし、大事なことはわかっているのになんだか上手く描けない。

 

いいかんじに描けた気がするけど、本当にこの眉が最良の眉毛なのか?

高校生くらいから抜いたり切ったり剃ったり染めたり迷走しまくっていました。

 

そこに突如現れたアナスタシアさん!!


さくっと解決して頂きました。

最初の4ヶ月くらいはマメに毎月通っていたけど、今ではもう半年に一回くらい?

形がある程度整っていらないところからはあまり生えてこなくなったのでそれくらいの頻度で大丈夫です。

眉下とかの明らかにいらない毛だけ抜いてるけど、後は放置。


楽ちんーーー!!

 

ちょっとそこまでくらいなら何もしないで出かけちゃいます。

知人に合う時にパウダーのせて少しふんわりさせるくらいかなー。

 

いいことづくしのアナスタシア!!


ちょっとしたデメリットといえば、初回に行く時はある程度眉毛をはやして行かなければいけないってことかな、、、。

1ヶ月くらいぼさぼさで過ごしたのが懐かしい、、、


でもそれを乗り越えてアナスタシアに行けば、すごく綺麗な眉になれます。
眉なんて前髪を下ろして少し脱色したら目立たないしね!

 

アナスタシアではなりたい眉と似合う眉を美容部員さんがうまくミックスして、眉毛を作ってくれます。

広い範囲はワックスで、抜けなかったものをピンセットで抜いてくれるよ。
全然痛くないから安心してください。

 

私はいつも、その時流行りの眉で少し細めにってオーダーしています。

ちなみにこの前こうやってオーダーしたら、


「今は石原さとみさん風が流行っていて、、、」


って石原さとみの眉について細かく教えてくださいました。
勉強になります。

 

美容部員さんたちはプロだから仕上がりは言わずもがな綺麗ʕ•̫͡•ʔ


しばらく行かないと、
「このままアナスタシアもう行かなくていいんじゃ?ある程度整っているし」
とか思ったりするけど、

 

行く度に、
「行っと良かった!」
って思う。

 

本当綺麗になるもん。
「行かなくてもいいんじゃ?」
とか思ってた自分を殴りたい。

 

それくらい変化があるよー!

 

アナスタシアで整えはじめてから、よく年上女性に褒められるようになりました。

 

年上女性曰く
「歳とって眉毛が貧相だと貧乏くさくみえる」
そうです。

 

確かに。


その点から言ったらアナスタシアは細すぎず太すぎず自然に綺麗です。


アナスタシアは初回は4800円(税別)になります。
少しお高いけど1度行ったら新しい自分に出会えるので是非꒰✩'ω`ૢ✩꒱

 


加えて、私はジョレンで数ヶ月に一度セルフ眉脱色をしています。


 

10年くらいリピ中です。
これ一箱で10回以上使えます!!

 

眉って形ももちろん大事だけど、色も大事です。
ヘアカラーと合わせてあげたり、少し明るくしてあげるだけで垢抜けるよ!!

 

黒髮だけど、絶賛脱色中です。
脱色してたほうが目が大きく見えます!