世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

歯のホワイトニングで清潔感を買う(ホームホワイトニング)

歯のホワイトニングで清潔感を買う、ホームホワイトニング編です。

 

オフィスホワイトニングをしてA3→A1になりましたが、自分の思ってた白さには及ばなかったのでホームホワイトニングをすることにしたわけですが、、、

 

ホームホワイトニング、オパールエッセンス10%を毎日2時間×3週間使うことでなかなか満足のいく仕上がりになりました。

 

W2かW3くらいかな?


歯科医院のHPには芸能人の白さと書かれているレベルの白さです。


ここまで色があがったのは、

 

①元々色が明るくなりやすい体質だったから
②オフィスホワイトニングをしてホワイトニングをしたから

 

この2つの理由からだと思います。

 

オフィスホワイトニングを先にしたことで、歯の表面の膜がはがれちゃってる状態なので、

そこからホームホワイトニングをしたから、色がきちんとあがったんじゃないかと。

 

歯が白くなったからリップメイクがすごく楽しめるようになりました。
以前は濃いリップをつけると歯の黄ばみがなんだか目立つ気がしてたからね。

 

あとやっぱり清潔感が違う。

 

久々に会った友達に肌白く綺麗になったー?
って言われたもん!!

や、白くなったのは歯ですが。笑

それくらいさりげなく、なんだか綺麗度があがります!!


衛生士さん言わく、一回色があがっちゃえば、ちょっと黄ばんだかなって気になった時にホームホワイトニングすればまたすぐに色が上がるとのことでした。

それは最高だ꒰✩'ω`ૢ✩꒱

 

ただ、ホームホワイトニング、面倒です。
毎日はなかなか大変。

 

面倒になって途中でやらなくなっちゃう人多いんですよーって衛生士さんも言ってました。

 

わかるかも。
時間的な拘束もあるし、他にも色々注意事項があるので仕方ないのかな。

私が衛生士さんに言われたのは以下の事です。


⚫︎ホームホワイトニングの期間中は色のついた食べ物は避ける→色が付きやすい
(赤ワイン、ケチャップ、醤油、カレー、コーヒーなど)
⚫︎炭酸の飲み物は避ける→知覚過敏になりやすくなる
⚫︎大豆製品もダメ
⚫︎ホームホワイトニング後2時間は特に色素がある食べ物は避けること
⚫︎ホームホワイトニングしたまま寝ないこと。→やり過ぎは歯にも歯茎にも良くない


何食べたらいいんですか?白いパン?

 

でも最初こそ守っていましたが、慣れてきたら気にせず飲み食いしてました。笑
さすがにホームホワイトニング後2時間以内に食べる物には気をつけましたが。

 

そんな適当なかんじでも白くなる!!

 

面倒さと白くなるのどっち取るかって言われたら明らかに後者です。

 

費用対効果高すぎなので。


綺麗度あげたいけど何しよー?
って方は手軽に始められるので是非꒰✩'ω`ૢ✩꒱


ちなみに追加薬剤はネットで自分で買ったほうが断然お得です!!