世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

VIO処理には除毛クリームがおすすめ

夏です!海です!水着です!
この時期悩むのがVIO処理。

 

私色々な部位を医療脱毛済みですが、、、

VIO終わってないんです。

 

一時期エステや病院で脱毛してもらっていましたが、数回では終わらず。

 

てかVIOの脱毛なんて人にやってもらうなんて恥ずかしいし。しかも痛いし!!

 

人にやってもらっても恥ずかしくない全然平気な方は病院での医療脱毛が1番です。間違いないです。エステなんて生温いとこじゃなくて病院一択です。
(レーザー脱毛行く前の前処理に除毛クリーム使うのはめちゃくちゃおすすめ)

 

自分で処理したいけど何使えばいいのー⁈
って迷っている方は除毛クリーム!!


剃刀やらフェリエやらブラジリアンワックスやらやってみたけど、


断然オススメは除毛クリームです。


一発でツルツル。
恥ずかしいくらいツルツル。

 


また生えてきても、剃刀とかフェリエで処理する時のチクチク感とは比べものにならないくらいなめらかです。


何より剃り残し皆無なのが素晴らしい。
ツルツルだよー。


私はIOツルツルにして、Vはちょい残しでヒートカッターで整えてます。
焼き切るから全くチクチクしないし、パンツを突き破らない←すごく大事。


で、IOといらないV部分には除毛クリームの後にケノン当ててます。
だから少しずつだけど毛量も少なくなってるし徐々に処理も楽になってきました。


このままVIOはケノンで完成形までもっていけるかなぁと思っている꒰✩'ω`ૢ✩꒱

 


VIO自己処理では


⚫︎除毛クリーム
⚫︎ヒートカッター
⚫︎ケノン


以上3つが三種の神器です。


でもケノン高いし、効果あるかわからないしって不安な方は除毛クリームだけで良いと思う。


除毛クリームってVIO以外にも使えるし!!


ただ、除毛クリームで注意してほしいのは、VIOなど皮膚が敏感なところに使うと荒れちゃう場合があるってことです。


私元々アトピーですごく肌が荒れやすいんだけど、この除毛クリームは平気でした!

 



ドラックストアとかでも色々な除毛クリームが置いたりするけど、荒れるって口コミ見たりしたから注意して選んでください。


除毛クリームでツルツルの夏を楽しみましょう!


あ!あとケノンってHP胡散臭いって散々言われてるけど、効果はあるから普通にオススメです。お金に余裕ある方は是非。



ちなみに使っているヒートカッターはこれです