世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

ウテハ皮膚科にシミ、ほくろ、にきび治療に行ってみた(施術編)

韓国に美容レーザー打ちに行った話、施術編です。


予約は9時でしたが、8時50分くらいに病院に着きました。
病院の受付に行くとたくさんの人、人、人!
受付の方は日本語が話せました。
番号札を取り(37番でした)持って座っていたら、すぐに呼ばれ問診表の記入。
問診表も日本語です。

 


その後わりとすぐに診察室に呼ばれ、先生とカウンセリング。先生が病院内で一番日本語ペラペラでした。

 

先生「気になるところはどこですか?」

 

のあお「ここのシミ、あとこことここのほくろ、頬の毛穴、こことここのほくろです。にきびも気になります。」

 

手鏡を渡されたので、自分の顔を指指しながら伝えます。


先生「毛穴は角質がたまってますね。レーザーとエステで治療します」


対面でそんなに近くない距離から診ても角質が詰まってるのがわかるのかとちょっとショックをうけました笑。

 

その後は少し接近して診られ、

 

先生「シミとほくろはレーザー治療をします。ニキビは飲み薬と塗り薬を出しますね。アフターケアで再生クリーム使うのをお勧めします」

 

のあお「だいだいいくらくらいかかりますか?」

 

先生「30万ウォンかからないです。(日本円で約3万、2018年6月時点)再生クリームはそんなに高くないです」

 

そんなに高くないじゃなくて、はっきり値段を教えてほしいんだけどなーと思いましたが言えず笑。

 

そこからアフターケアの話を図を書きながら説明してくれました。

 

ほくろやシミの場所によって、ケアの仕方が少しずつ違うので、自分でもメモをとったほうがいいと思います。
先生が図を書いた紙をくれましたが、達筆でなかなかわかりづらいので笑。

 

 

そこからエステのある2階に移動してと指示されます。

 

人によってはレーザー→エステの順番の方もいるみたいです。

私はエステ→レーザーでした。


2階に移動し、ロッカーに荷物を預け、エステスタートです。

クレンジング→ピーリング→導入→パックの順番だと思います。

すごく心地よくて眠くなってしまってうろ覚えですがきっとこんなかんじ。

 

丁寧に施術してくれて、エステは大満足でした。

エステ後にはヤクルトがもらえます。

 


次は4階のレーザーセンターへ移動です。


そこではまず写真を撮られ、それから麻酔クリームを塗って、30分ほど待ちます。

 


しばらくするとレーザー室に案内され、レーザー開始。


さっきカウンセリングで伝えていなかったほくろやらシミにも打ってくれます。
嬉しい誤算です。他のところも打ってくれてあの値段だと激安です。
ただ、麻酔してないところにもがんがん打つのでそこが痛い笑。

 


ある程度打つと、違うレーザー室に案内されて、そこでもレーザー打ちまくり笑。

 

からの、違うレーザー室に移動して、さらに追いレーザー。

 

 

合計3種類のレーザーを打ってもらいました。
レーザーの種類は特に聞いてないのでわかりません。

 


レーザー処置が終わると、保冷剤を渡されるので自分で保冷します。
15分程すると、先生がきて再生テープを貼りながら、アフターケアについて再説明。
最初聞いた時と若干違うことを言ってたけど、それは施術をおこなって肌の状態を診ての先生の診断なのかなと思いました。

 

施術終了し、再生クリームと処方薬を貰って、ここで所用時間約4時間。

 


体感的には、麻酔クリームを塗って待ってる時間が長く感じたけど、後は慌ただしく過ぎていったかんじかな=͟͟͞͞•̫͡•ʔ

 


これにて施術編は終了です。
次の記事は術後編になります。