世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

ウテハ皮膚科にシミ、ほくろ、毛穴、ニキビ治療に行ってみた①(予約編)

韓国に美容レーザーを打ちに行ってきました=͟͟͞͞•̫͡•ʔ結果として大満足です。

行ったのは、ウテハ皮膚科。
韓国に行く前にネットで調べまくって、結果ここの皮膚科にしました。
重視した点は、

①地元の人も来ている
②安価


あと、地味な病院大好きです。
あまりがっつり広告打ってないところ。
コネストに広告出してないところもかなり好感でした。
日本でも、美容皮膚科専門じゃないところで診てもらうのが大好きです。
横浜反町の野村皮膚科しかり、目黒に移転したてい皮膚科しかり、脱毛だと西新宿皮膚科クリニックとか新橋クリニックとか。

地味とか言ったけど、ウテハ皮膚科はなかなか綺麗でした。


渡韓の1ヶ月前に、ホームページにあるメールアドレスにメールして予約しました。日本語でね。

メールするのなんだか勇気がいったりするかもしれないけど、そこ頑張ってメールしてみてください。
朝にメールを送ったら、夕方には返信がきました。

聞かれたのは以下5つ↓
①希望時間
②お名前(ローマ字)
③生年月日
④性別
⑤電話番号

 

値段とエステについても気になったので聞いたら以下のように返信がありました↓

 

_______________________________________________
金額のことですが、お肌の状態、治療の面積、レーザーの種類などいろいろなケースがありますので相談してから決めます。

[初診料] :3万3千won

[しみ、肝斑とり]
Nd:YAGレーザー、Picoレーザー、 :約2万~10万won(一個の金額で、大きさによります)
Laser toning : 約17万won (顔全体的)
IPL : 約22万won(顔全体的)
Gentel max : 約30万won(顔全体的)
Nd:YAGレーザー、Picoレーザーはほくろのように一個ずつとれる時に使います。レーザーの後にはだいたいテープを付けてそのまま1週間ぐらい生活すべきです。
施術してからは洗顔など避けるべきですが、不便なほど効果はあります。
Laser toningや IPL、 Gentel max は 顔全体的ではなくほっぺだけ、目の下など部分的にすることも多いですのでその場合は金額は下がります。
Nd:YAGレーザー 、Picoレーザーとは違って施術後に普通に洗顔や化粧も可能です。
また、しみとりは定期的に数回の治療が必要です。


[ほくろ、イボとり]
1万1千~3万3千won(一個の金額で、大きさによります)

[にきび痕のクレーター、毛穴]
Fraxel、 Intaracel:約44万~88万won(顔全体的)
施術してから一周間約洗顔、化粧はできません。


[エステ]
Laser toningやIPLはエステとセットですることが多いです。
エステはビタミン投入+パックの簡単なコース(49、500ウォン)から8万8千ウォン、9万9千ウォン、14万3千ウォンなど約20種類のコースがあります。
レーザーとエステのセットになる場合、金額はちょっと安くなります。
どのレーザーを使うかは診療の前にはわかりません。
二つ以上のレーザーを使う複合的な治療になることもありますし、その以外もいろいろなレーザーやエステが準備されておりますので先生とご相談ください。

_______________________________________________


ちなみに実際の施術は30万ウォンいきませんでした。
エステとレーザー3種類打ってこの値段は激安だと思います。

 

 

施術当日の様子は次回の記事にて꒰✩'ω`ૢ✩꒱