世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

【ヘアトリートメント】美髪ジプシーの旅終了

ヘアトリートメントジプシーの旅が終わりました。


今まで、ミルボン、ケラスターゼ、ハホニコ、ルベル、ロレッタ、oggiotto、など本当にたくさんのトリートメントを使って、、、

 

どれも悪いわけではないです。
でも大して良くもないんだよなー。

 

そんな悶々とすること10年以上。

 

ついに見つけました!!
最強のトリートメント!!

CP-1 プレミアムヘアトリートメント

 

f:id:noao312:20180807121320j:image


これ最高です。
うる艶トゥルントゥルンになります。

 

⚫︎注射状のもの25ml×4
⚫︎パウチ 12.5ml×4

 

これがセットになり、韓国のオリーブヤングで11800ウォン(約1200円)でした。

 

韓国のロッテオンライン免税店だとさらにお得なセットもありますが、自分に合うか合わないかもわからないものをいくつもセットで欲しくなかったので、とりあえず1セットだけ購入。

 

結果、もっと買ってくれば良かったーと後悔。

 

でも今はインターネットでも買えるし、韓国の仁川空港にあるオリーブヤングでも買えるからトランジットついでに買いに行けばいいので OKです。

 

ちなみに注射器はセミロングの長さで1本3回分くらい使えます。キャップがついてるから、しっかり保存して分けて使える!


パウチは1袋1回分には多いなぁと思ったけど、衛生面を考えて1回で使いきりました。

 

このトリートメントなかなか持続性があるので週1回の使用でいいです。

 

そう考えると、1セットで3ヶ月間くらい使えるのでコスパも悪くない。

 

 

それにしてもさすが美容大国だわ、、、。
本当その威力に脱帽。
むしろ成分に何が入っているんですか?って聞きたくなるレベル。

 

この商品たくさんの美容ブロガーさんが絶賛しているんだけど、それも頷けます。

 

あとムスリム圏の方にも人気です。
インスタで「CP-1」で検索すると、
アラビア語ペルシャ語?の口コミがたくさんでてきます。

ムスリム圏って乾燥している国がほとんど。
つまり髪が乾燥している人にはこのトリートメントぴったりということ!!

 

私も髪の乾燥で悩んでたので、そこがこのトリートメントとしっかりマッチング。
(髪質としては、細い、量多め、癖あり)

 

乾燥してバッサバサで広がって扱いずらかった髪の毛がするんとまとまって、めちゃくちゃ扱いやすくなりました。

 

どうやらアウトバストリートメントやシャンプーも同じメーカーさんから出ているみたいなので、今度荷物に余裕があったら買ってみます。

 

そしてこのトリートメントは必ずリピです。

 

難点といえば容器が注射器型なくらいかな、、、
難点っていう程でもないけど。
個人的にはポンプとかに入ってたほうが使いやすいです。

 

でもそんなに気にならなないし、それ以上に髪への効果抜群なので気にせずまた買います。

 

 

韓国にはもう7回くらい行っていて、その度にその時流行っているものをネットで調べたり、現地のオリーブヤング(韓国のマツキヨみたいなかんじ)を徘徊したりしてますが、

 

ここまでのヒットは久しぶりでした。