世界の美容とコスメ

25ヶ国を旅してきました。日本と海外の美容やコスメについてつらつらと

フェイスシェービングのススメ

幼少時代から剛毛に悩んでました。
その剛毛ぷりっといったら、


高校生の時好きだった男子に


「あれ?顔にほこりついてるよ?」


って言われながら顔毛を取られそうになったくらい。

 

やばいです!やばい!

顔毛のおかげで接近はできたけど!
ほこりと間違えられる顔毛ってどんなだよ!!

 

もちろん引っ張ったけど、取れなくて。

その男子も途中で顔毛だと気づき、

なんとも気まづい空気が流れたのでした。


そんな暗黒期を乗り越えて、
全身脱毛を終えたはずなのに、、、


あれ?顔の毛生えてくるヾ(◍'౪`◍)ノ゙

どんだけしぶといのーーー!


インターネットを駆使して調べてみたけど、
顔の毛ってしぶといみたいです。
あとVIOもしぶとい。


もう一度医療脱毛に通おうかと思ったけど、

 

フェイスシェービングで顔の角質ケアもできる!

ついでにうなじも剃ってくれる!

 

と聞いたので、行ってきました。

街の床屋に。笑

 

お洒落のかけらもなくてすみません。

 

だって安かったんだもん!!


普段男性の髭剃りしてるとことかプロ中のプロじゃんっとか思って行ってきました。

襟足の形も綺麗に整えて貰って、


2000円。

 

安い!2000円!


街のお洒落女子が行くであろうシェービングサロンでやったら4000円くらいかかるのに、、、半分の値段ですみました。

 

しかも顔ツルツル!
うなじも綺麗!

 

幸せ。


もちろん翌日以降の化粧ノリもばっちり。
うなじも綺麗で堂々とアップにできる。

浴衣の季節真っ只中ですからね。

 

最高です。

 

肌のくすみもなくなるし。


毛がないし、角質も除去されたからかスキンケア用品の吸い込み具合が半端ありません!!

 

え、何、今まで毛穴邪魔されてた?塞いでた?


床屋のおばちゃん曰く2-3ヶ月に一度剃ったらいいんじゃないのってことなので、それくらいの時期にまた行こうと心に誓ったのでした。

 

2-3ヶ月に1度2000円でツルツルが手に入るなら通うわ。

 

ただ、当日は少しひりつきがありました。

翌日からは元の肌状態に戻ったから大丈夫だけどねー。

 


あ、もちろん翌日に顔と襟足にケノン打ちましたよ。


顔の毛はしぶといので、数ヶ月に1回角質ケアついでにシェービングに行きつつ、ケノンで完全撲滅を目指したいと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

 


きっと面倒になったらまた医療脱毛いくんだろうな、、、。